So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい音楽の形 - IT系 企画マンの日記

コールセンター アウトソーシング
.Permalink|コメント(0)|トラックバック(0)|12:56新しい音楽の形-IT系企画マンの日記を含むブックマーク?はてなブックマーク-新しい音楽の形-IT系企画マンの日記新しい音楽の形-IT系企画マンはてなユーザーのみコメントできます。
はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。
本当なのでしょうか?本当ならば、どちらがよいでしょうか?要するに、BTOより大手メーカーのほうが安心できるのか、ってことですよね?BTO買ったことはないのですが、パーツは買ったことあります。
パーツだと、個別に保障がつきますよ。
で、パソコン本体にも1年とか3年とか保障がつくので安心かと。
ユーザーサポートが期待できないのは、どうかと思いますね。
ちゃんと保障だってついてるわけだし、店員さんにもいい人いますよ(笑)ちょくちょくPCショップいきますが、質問とかにはしっかり答えてもらえますよ。
ちなみに、僕が行ってるのはこちらです。
http://www.goodwill.jp/ほかにも、ドスパラさんやTSUKUMOさんとか。
安心できるのは確かです。
むしろ○○という条件は全くの逆効果にすらなってしまいます。
ゼロの不満。
ただ美しいあなたが最終的に理解することができます使用するリストを行うには。
使用は同期またはなしで、ゼロの髪に必要な2Doには、単語単語の発音と一致する結果を返す直感的なのsoundex機能をサポートしすぎる(ラテン言語)。
バックアップ&復元バックアップと2Doにデータベースを復元いつ★多くの詳細このページに記載されているものの2Do提供多くのより。
ユーザーサポートといってもたくさんの種類があるのは知っておりますが、インターネットの接続、設定などの職に就きたいと思っております。
お客様からの電話対応をする事にとても心を惹かれます。
今39歳(おばちゃん?)なのですが中途でユーザーサポートの仕事に就くためには、どんな資格が必要なのでしょうか?昔初めて手にしたパソコンでMOUSの3種類を(独学で1ケ月取得しました。
)続いて、シスアドの勉強をしておりましたが、今は無い様で、第一歩を探せません。
あくまでも中途採用の上、年齢のこともネックなので、文句の無い十分な資格を取りたいと思っております。
ご存知の方は、詳しく教えて下さい。
ちなみに今の仕事は、データ入力&電気機器(パソコン、プリンターなどなどの社内修理)&営業事務&経理とミックスです。
はっきり言えば物足りません。
電話だけでの接客は好きで(敬語や丁寧語)も十分に使えます。
目標達成のための努力は惜しみません。
資格名など詳しく教えていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。
サポセンは仕事がきついため離職者が後を絶たないと言うイメージがあります。
やる気があれば雇ってもらえるのではないでしょうか。
PCスキルも大事ですが、接客の経験が厚いほうがアピールになるかもしれません。
サポート職は、質問者が何を伝えたいのか何を相談したいのかを的確に理解し、相手のレベルに合わせて必要な情報を分かりやすく伝えることが必須です。

よく素人には理解できない専門用語を並べたてるエンジニアがいますがあれは最低。


また資格ですが、インターネット接続関連のサポートがしたいなら、MOUS等のOffice関連のスキルはあまり必要ないのでは。
ちょっと難しいですがCCNAなどのネットワーク系の資格の勉強をしてみては如何でしょう。
MCP(クライアントかサーバ)でもいいかもね。
「インターネット」という仕組みと、更にOSやPCがどのようにしてそれと繋がっているか、という理論が理解できていることが必要です。
更に英語が出来ると尚ベストかも。
頑張ってください。

ユーザのことは それはそれとして、メーカーがサポートしなくなる、っ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。