So-net無料ブログ作成

オフショア保守を阻害する4つの理由

ヘルプデスク アウトソーシング

パッケージ製品の改修やバージョンアップ対応、企業内情報システムの維持管理・ヘルプデスク機能、BPOを伴なう企業変革アウトソーシングの後方支援など。
このように中国オフショア保守の種類は複数あれど、次の点だけは共通します。
日本語ビジネスレベル。
しかもコールセンターって偏見ではすごく胃が痛くなりそうなお仕事です。

ヘルプデスクアウトソーシング皆さんも、きっと経験あると思います。


28歳システムエンジニアの女です。
その企業の業務内容は「ネットワーク社会におけるネットワーク運用管理、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションサービスを提供」というものです。
その企業の志望動機として「ネットワークの監視・トラブルへの対応等は情報化社会において、重要な存在であると感じ、御社に興味を抱きました。
」と書きました。
使用した履歴書の志望動機の欄が大きくなかったので、これぐらいなのですが、いかがでしょうか??直すべき点があれば今すぐに直したいので、アドバイスお願いいたします。
ちょっと弱いような・・・その会社にとってあなたがどう役に立つのか具体的な話が出来れば、会社からあなたに興味を持たせることができますよね。
例えば、具体的にどこに自分のスキルを生かしていきたいとか、スキルは無いが習得する用意があるとか会社への貢献じゃないですかね。
余程の人材不足でも無い限り、当たり障りの無い文章では難しいかもしれません。
ご健闘を祈ります。
パッケージ製品の改修やバージョンアップ対応、企業内情報システムの維持管理・ヘルプデスク機能、BPOを伴なう企業変革アウトソーシングの後方支援など。

《人材派遣》リクルート、売上高26.8%減・2010


GREEから謝罪のメールが!+1500G

ユーザーサポート アウトソーシング
招待ゴールドを与え忘れちゃってごめーんねっ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚って事らしいです。
------------------------------------------※このメールは2010年6月上旬に、招待キャンペーンのゴールドが正しく付与されなかったお客様にお送りしております。
リンク設定もあっという間でしたし、通信距離も必要十分です。
とても小さく装着感も良好で、付けていることを忘れるほどです。
い、痛い。
30分前には別の所で「い、痛い」って言っていたから、ホント弱り目に祟り目。
でも、今日の雨は酷かったですね〜。
昨日は一日晴れてた(曇ってたかな)のに。
明日の天気はどうなんだろ。
せめて小雨くらいにしておいてほしいな。
図書館行って必要な資料借りてきたい。
でも、重たいから車がある日曜がいいかな。
.Permalink|コメント(0)|トラックバック(0)|12:56新しい音楽の形-IT系企画マンの日記を含むブックマーク?はてなブックマーク-新しい音楽の形-IT系企画マンの日記新しい音楽の形-IT系企画マンはてなユーザーのみコメントできます。
はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。
また、危険性の高いサイトを選択するなどの無知から来る危険因子も事前排除できます。




株式会社システムサポート(IT/ソフトウエア/コンサルティング) 人事

ヘルプデスク アウトソーシング

「株式会社システムサポート(IT/ソフトウエア/コンサルティング)」の企業情報と新卒採用情報に加えて、説明会、エンドユーザと直接取引を行っている部署では、技術力だけではなくヒューマンスキルやビジネススキルを含めた研修がスタートしています。
高い技術力を武器としている部署では、開発に関するさらにレベルの高い研修がスタートしています。
その一つ、「aXbo」という目覚まし時計を先週から使い始めました。
正直ちょっとユーザーサポートがイマイチで使い方がわかってないのですが(特に専用のPCソフト)、ここ2週間の使用感をお伝えします。
本当なのでしょうか?本当ならば、どちらがよいでしょうか?要するに、BTOより大手メーカーのほうが安心できるのか、ってことですよね?BTO買ったことはないのですが、パーツは買ったことあります。
パーツだと、個別に保障がつきますよ。
で、パソコン本体にも1年とか3年とか保障がつくので安心かと。
ユーザーサポートが期待できないのは、どうかと思いますね。
ちゃんと保障だってついてるわけだし、店員さんにもいい人いますよ(笑)ちょくちょくPCショップいきますが、質問とかにはしっかり答えてもらえますよ。
ちなみに、僕が行ってるのはこちらです。
http://www.goodwill.jp/ほかにも、ドスパラさんやTSUKUMOさんとか。
安心できるのは確かです。
(当時、この商品が本当に出立てだったためか、ユーザーサポートにBT-05HSの項目は無かった。

.Permalink|コメント(0)|トラックバック(0)|12:56新しい音楽の形-IT系企画マンの日記を含むブックマーク?はてなブックマーク-新しい音楽の形-IT系企画マンの日記新しい音楽の形-IT系企画マンはてなユーザーのみコメントできます。


はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

新しい音楽の形 - IT系 企画マンの日記


イエティのユーザーサポートの対応についてどう思いますか?

ユーザーサポート アウトソーシング
私がイエティのユーザーサポートを利用したときのことです。
私の質問に対して一方的な返答をしたきり、その以降私の疑問等に一切返答することなく完全無視されました。
私から何度も連絡をしているにもかかわらず、数ヶ月無視され返答を求めるのを諦めました。
このような対応をされたらどのように思いますか?また、皆さんに注意を喚起するためにも掲示板などで情報を広めて欲しいです。
そんなもんです。
大きな会社でもない限り。
あとは答えずらい質問をしたか、法律上答える義務のない質問をしたか。
内容にもよるとおもいますが、なんだかんだ会社なので、一個人の知識で質問してるので、限界はあるでしょう。
いずれにせよ、期待しないことです。
本日ご一緒した皆様お疲れ様でした。
現在は第一弾パートナー30社のゲームが提供開始されていて、今後も第二弾、第三弾と続く予定です。
他のSNSや一般常識ではごく当たり前の事さえやらず例えば仕様変更の告知をしない.サーバーメンテナンスもろくにしてない露骨な課金誘導や.心情心理をついた販売ユーザーサポートの定型文的な.的を得ない回答など言ってしまえば『ユーザーをバカにしている』様にも受け取れます。
勿論『イヤならやめれば?』という話ですし.アバターやゲームなどで購入する道具なども元はサイトの所持物(パクりもある様ですが)なので.それをレンタルしているという意味ではGREEにも正当性(言い分)があるのかも知れませんしユーザーも己の不管理を棚に上げて文句をいう人もいますのでお互い様な部分がありますがいまひとつ釈然としないものがあります。
GREEユーザーの方またそうでない方もどう感じられているのか.ご意見あればお聞かせ下さい。
現GREEユーザーです。
特に最近はお金儲け主体の感がかなり目立ちますね。
無料ですべて楽しむのは至難。
色々な事にGがかかります。
特にアバターにハマッてしまったら毎月数万円は消費します…。
なかなかガチャでも欲しいものが出ませんし。
またトラブルがあったとしても、GREE側には無関係とサポートからの定型文が返ってくるだけです。

ユーザーは吐いて捨てるくらい居る。


とでも考えているとしか思えない態度だと感じてます。
どうも管理者権限のユーザであっても、自身の名前を持ったユーザを作ると、自動的に権限がルート(WinではAdministorator)から外れるようパソコントラブル出張修理・サポート日記:元のハードディスクからファイルが取り出せない。
セーフモードって、権限変更なんてマニアックなこともできるんですね。
恐るべし。
実際にやってみると、確かに権限変更ができました。

BTOパソコンが安いのは分かりました。


至急!!履歴書の志望動機について!

ヘルプデスク アウトソーシング

その企業の業務内容は「ネットワーク社会におけるネットワーク運用管理、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションサービスを提供」というものです。
その企業の志望動機として「ネットワークの監視・トラブルへの対応等は情報化社会において、重要な存在であると感じ、御社に興味を抱きました。
」と書きました。
使用した履歴書の志望動機の欄が大きくなかったので、これぐらいなのですが、いかがでしょうか??直すべき点があれば今すぐに直したいので、アドバイスお願いいたします。

ちょっと弱いような・・・その会社にとってあなたがどう役に立つのか具体的な話が出来れば、会社からあなたに興味を持たせることができますよね。


例えば、具体的にどこに自分のスキルを生かしていきたいとか、スキルは無いが習得する用意があるとか会社への貢献じゃないですかね。
余程の人材不足でも無い限り、当たり障りの無い文章では難しいかもしれません。
ご健闘を祈ります。
事業内容を見ると「技術分野におけるアウトソ−シング事業」となってて、面接でも「派遣社員」とは言ってませんでした。
が簡単にいったら派遣社員って事ですよね?グッ○ウィルが問題になってたのは知ってましたがグループであるこちらの企業もなにか落とし穴的な所があるんでしょうか?派遣社員はやめた方がいいと聞くし実際に働いてる方実態を教えて下さい。
技術系のアウトソーシングには、大きく分けて二つの形式があるようです。

?顧客先と契約を結び自社の社員を派遣、乃至は顧客の仕事を自社に持ち込んで技術部門の代行をするもの。


事務系のアウトソーシングならともかく、技術系で”自社に持ち込む”というのは解せないかも知れませんが、メインサーバの委託管理などには、これに近いものがあります。
逆に、自社の社員を派遣する場合は、大掛かりなプロジェクト(たとえば顧客専用のシステムの立ち上げ)や、イントラネットの保守保全業務、顧客が導入したパッケージソフトのカスタマイズ、日常的なヘルプデスクの業務などが考えられます。

そして?いわゆる派遣社員を派遣して行わせるもの。


当然のことながら、両者には待遇などの面で雲泥の隔たりがありますので、最初にどのタイプか見極める必要があります。
募集要項でわかりにくい場合は、他の方もおっしゃるように、直接質問する、も、有かと思います。
あいまいなまま、問題を放置するのは危険です。
ちなみに、片方の会社のリンクを貼っておきますので、ご参考になさっていただければ、と思います。
http://www.ctech-co.jp/jobs/index.html私が見たところ、少なくともこちらの会社は?のタイプではないかと思われます。
熟読熟考していただくことを望んでおります。
誤解されがちですが、アウトソーシング=派遣ではない場合もあるので、慎重に判断し、チャンスを生かしていただきたいと思います。
以上、一般論として、投稿しました。
私はこの会社で働いた経験はないので、引き続き、経験者の方の体験談なども調べてみてください。
また、知恵袋で投稿を募ってもよいですし。

いろいろな角度から、検討なさることをお勧めします。


日常的なヘルプデスクの業務などが考えられます。
28歳システムエンジニアの女です。
あーーー。

28歳システムエンジニアの女です。


簡単に言えば人材派遣会社です。
企業内部においてコンピューターが多用されています。
それに伴って、故障や不具合などのトラブルが頻発しているので、ヘルプデスクは、企業でおきたコンピューターに関するトラブルを、社内の担当者としてまたアウトソーシング先のスタッフとして相談を受け付け、問題解決のサポートをする業務を行います。
ソフトウェアに限らず、ハードウェアにも精通しておく事が望ましいと思います。
日常的なヘルプデスクの業務などが考えられます。
28歳システムエンジニアの女です。
あーーー。
28歳システムエンジニアの女です。
簡単に言えば人材派遣会社です。

履歴書に書く、志望動機について!!


事務等の職種へ転職すべきか、システムエンジニアとして勉強し直すべきか悩んでい

コールセンター アウトソーシング
28歳システムエンジニアの女です。
新卒で入社してから約6年間、業務内容に変化はあったものの、ずっとある企業の元で働いていました。
(アウトソーシング)しかし昨日、自社の上司経由で私の契約が今月末で打ち切りになるとの通達がありました。
契約打ち切りの原因は、自分が職場にいる必要性がなくなってしまったためだと考えています。
(最近配属された企業の社員達が、自分の仕事を殆ど吸収してしまった(というか、仕事を作っても持っていかれる...)運がよければ来月から別の職場へ移る予定なのですが、今回のことを期に「転職」も考えるようになりました。
というのも、自分はシステムエンジニアでありながら、プログラミング経験が殆どないのです。
今月末で離れる職場では、ヘルプデスクや設計、Excel、Wordを使った資料作成ばかりやっていたこともあり、過去に勉強したプログラミングの知識は殆ど忘れてしまっている状態です。
もちろん、人に自慢できるような資格も持っていません。
今回のこともあり、こんな自分が他の部署へ異動してももはや足手まといにしかならないのでは?と日に日に不安ばかりが募っています。
事務等、Office系ソフトの知識を生かせる職種に転職したほうが良いのでしょうか。
それともシステムエンジニアとして一からプログラミングを勉強し直すべきでしょうか。
今更勉強しても、遅くはないのでしょうか。
ソフト開発の会社で営業をしていた者です。
事務職は簿記や社労士などの資格を持っている方でも、実務経験がないとなかなか採用されませんし、もし採用されたとしても給与が低い職種なのでお勧め出来ません。

(結婚して専業主婦になる、などのご予定がなければですが)直請けのSIerの社員の方などは、プログラミングは孫請け以下のソフトハウスに任せ自身は設計しかしない、というケースも多いです。


新卒でそうした会社に入ると、全く実務でのプログラム経験がなくPLやPMになっていく方も多いほどです。
もし上流工程のご経験が豊富なら、プラグラムしか出来ない方より余程重要視されます。
又、勝手な思い込みでしたら申し訳ないのですが現在の職場ではお客様先の社内SE的なお仕事をされているのかな?と思いました。
社内SEなども探されてはいかがでしょう?この職種であれば事務的な仕事も多いですし。
因みに、私は現在IT系の技術サポートをしており社内SEも兼任しておりますがほとんど事務職です。
何か参考になりましたら幸いです。

事業内容を見ると「技術分野におけるアウトソ−シング事業」となってて、面接でも「派遣社員」とは言ってませんでした。


が簡単にいったら派遣社員って事ですよね?グッ○ウィルが問題になってたのは知ってましたがグループであるこちらの企業もなにか落とし穴的な所があるんでしょうか?派遣社員はやめた方がいいと聞くし実際に働いてる方実態を教えて下さい。

技術系のアウトソーシングには、大きく分けて二つの形式があるようです。


?顧客先と契約を結び自社の社員を派遣、乃至は顧客の仕事を自社に持ち込んで技術部門の代行をするもの。
事務系のアウトソーシングならともかく、技術系で”自社に持ち込む”というのは解せないかも知れませんが、メインサーバの委託管理などには、これに近いものがあります。
逆に、自社の社員を派遣する場合は、大掛かりなプロジェクト(たとえば顧客専用のシステムの立ち上げ)や、イントラネットの保守保全業務、顧客が導入したパッケージソフトのカスタマイズ、日常的なヘルプデスクの業務などが考えられます。
そして?いわゆる派遣社員を派遣して行わせるもの。

当然のことながら、両者には待遇などの面で雲泥の隔たりがありますので、最初にどのタイプか見極める必要があります。


募集要項でわかりにくい場合は、他の方もおっしゃるように、直接質問する、も、有かと思います。
あいまいなまま、問題を放置するのは危険です。
ちなみに、片方の会社のリンクを貼っておきますので、ご参考になさっていただければ、と思います。
http://www.ctech-co.jp/jobs/index.html私が見たところ、少なくともこちらの会社は?のタイプではないかと思われます。
熟読熟考していただくことを望んでおります。
誤解されがちですが、アウトソーシング=派遣ではない場合もあるので、慎重に判断し、チャンスを生かしていただきたいと思います。
以上、一般論として、投稿しました。
私はこの会社で働いた経験はないので、引き続き、経験者の方の体験談なども調べてみてください。
また、知恵袋で投稿を募ってもよいですし。
いろいろな角度から、検討なさることをお勧めします。
やっと11:30に繋がりましたが40分まってもこのままおまちくださいと自動音声。
結局そんなに待てないので電話を切ってしまいましたが、解約するにはどうしたら良いのでしょうか電話料金がむだになってしまいました。
Yahoo!カードのサイトからはリンクしていない、「Yahoo!JAPANヘルプセンター」http://help.yahoo.co.jp/help/jp/card/と言うサイトに、具体例が記されています。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/card/trouble/trouble-11.html上のページで「まだ解決していません」をクリックすると、問い合わせフォームが現れるので、意見をぶつけてみては如何でしょう。
個人的には、通話料の安い「skypeout(スカイプアウト)」を使って、根気よく電話しますが。
ETCカード実質有料化の煽りで、殺到しています。
最近の類似の質問を集めてみました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125190346http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325185003http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025198335http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025189965http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125209551http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025245500http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225233042http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225231512http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125226771http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125223741http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125215031【追記】binbougami310430さんカードの紛失デスクについては、コールセンター専門会社へ運営をアウトソーシングさせて引き受けるケースが多いので、カード再発行以外の手続きに関しては、食い下がっても分からないと言われれば分かりません。
あと、盗難利用が100%補填されるとは限らない(会員負担になるケースがある)ので、一刻も早く止める必要があります。
闇雲に盗難デスクにクレーム電話で詰まらせて、手続きを必要としている人が繋げられなかった事を考えれば、迷惑な話です。
事業内容を見ると「技術分野におけるアウトソ−シング事業」となってて、面接でも「派遣社員」とは言ってませんでした。
が簡単にいったら派遣社員って事ですよね?グッ○ウィルが問題になってたのは知ってましたがグループであるこちらの企業もなにか落とし穴的な所があるんでしょうか?派遣社員はやめた方がいいと聞くし実際に働いてる方実態を教えて下さい。
技術系のアウトソーシングには、大きく分けて二つの形式があるようです。

?顧客先と契約を結び自社の社員を派遣、乃至は顧客の仕事を自社に持ち込んで技術部門の代行をするもの。


事務系のアウトソーシングならともかく、技術系で”自社に持ち込む”というのは解せないかも知れませんが、メインサーバの委託管理などには、これに近いものがあります。
逆に、自社の社員を派遣する場合は、大掛かりなプロジェクト(たとえば顧客専用のシステムの立ち上げ)や、イントラネットの保守保全業務、顧客が導入したパッケージソフトのカスタマイズ、日常的なヘルプデスクの業務などが考えられます。
そして?いわゆる派遣社員を派遣して行わせるもの。
当然のことながら、両者には待遇などの面で雲泥の隔たりがありますので、最初にどのタイプか見極める必要があります。
募集要項でわかりにくい場合は、他の方もおっしゃるように、直接質問する、も、有かと思います。
あいまいなまま、問題を放置するのは危険です。
ちなみに、片方の会社のリンクを貼っておきますので、ご参考になさっていただければ、と思います。
http://www.ctech-co.jp/jobs/index.html私が見たところ、少なくともこちらの会社は?のタイプではないかと思われます。
熟読熟考していただくことを望んでおります。
誤解されがちですが、アウトソーシング=派遣ではない場合もあるので、慎重に判断し、チャンスを生かしていただきたいと思います。
以上、一般論として、投稿しました。
私はこの会社で働いた経験はないので、引き続き、経験者の方の体験談なども調べてみてください。
また、知恵袋で投稿を募ってもよいですし。
いろいろな角度から、検討なさることをお勧めします。
パッケージ製品の改修やバージョンアップ対応、企業内情報システムの維持管理・ヘルプデスク機能、BPOを伴なう企業変革アウトソーシングの後方支援など。

ヘルプデスクの業務というのは、どのようなことをされているのでしょうか? 企業の


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。