So-net無料ブログ作成

良い逆質問!コールセンター明日コールセンター(受信)の面接を受けます。

ヘルプデスク アウトソーシング

私が勤めた所は電話回線系なので、エクセルもワードも使わず、専用入力ツールがありました電話応対をしながら顧客情報を引き出して、画面を見ながら用件を内容を事を伺い、必要且つ忘れちゃいけない事項(番号やお名前)は専用ノートにメモを取りました手元はとにかく速さと正確さが勝負で、応対態度は懇切丁寧に明るく…面接の際は、自分がコールセンターに電話したら「こんな対応が好感持てるなあ」というような、イメージを抱いて望んだ方がいいと思います。


電話したこっちは20分待たされたっつーの。

しかも謝らないで開き直るな!いつもより90円高いし、どういうことだよ。


まったく、○○交通の濱○め!ちゃんとコールセンターに苦情いっといたからな!あー、腹がたつ。
買い物でもしよ。
しかも1度でも資料請求をするとかなりしつこいです。
何度も送られてくる「パンフレット」に「コールセンター」からの電話営業。

しかしながらここまで会社自身がいろいろやってくれると「営業職」は逆にやりやすいでしょう。


教官こわちょこやまさーんxxxがんばってた\(^o^)/やすくんもだったけど見直した!すっごい見直した!←「もうだめなんじゃない?」っていわれたときは食いしばって「いや。
できます。
返金方法も簡単です。

コールセンター開設にあたって求人募集をしたいんですが


株式会社Lee.ネットソリューションズ 【IWATSUグループ

ユーザーサポート アウトソーシング
毎日が真剣勝負で、少しの業務改善が大きな負担軽減につながります。
しかし、大組織では、やりたいことがなかなか思ったように進まないのも現実。
やはりこの関係は、パソコンの中身をかなり知っていないとなれない職業ですよねー?資格はシスアドとか、C言語、VB(A)もしくはVB(ビジュアルベーシック)とかを知っていないとダメですよねー?ヘルプデスクのイメージは、パソコンの中身を知っていて、もし、私らが、パソコン壊れた時に、どんな所が壊れたか?とかどんな風な操作をすれば元に戻るよと言うのを私達がそのメーカーに電話した時に答えられないとダメって言うイメージなんですが・・。
後解んないですが、ソフトウェア業界で、データ入力とかの仕事(派遣じゃないヤツ)を募集している所のサイトがあれば参考にしますので、教えて下さい。
あなたの質問は、幅が広すぎですね。
服屋の仕事を知りたいって言われても、高級ブランド・デパート・商店街など、どこにあるかで答えが大幅に変わるじゃないですか。
あと、呉服屋かもしれないし。

まぁ、概要レベルの回答をします。


まず、ヘルプデスクって、多分コールセンターのことを言っているのだと思うのですが、あの人たちはPCに詳しくないですよ。
簡単に言うと想定問答集みたいなのがあって、それの指示通りに相手に質問をすると問題が解決するようになってます。
また、プログラマとSEはパソコンに詳しい必要はないと思います。
大部分のSEはコンピュータに詳しいのです。
”パーソナル”コンピュータに詳しいわけではありません。
最後に言語の話ですが、業務アプリケーションで使用される言語ってもっといっぱいありますよ。

何でその言語を挙げたのか分からないんですが、私の業界(金融の基幹)ではCなんて見たことないですね。


VBはそもそもサポートされていない気がする。
私がよく使うのは、アセンブラとREXXです。
COBOLもなんとなく流れを追うくらいならできます。
入会した会員向けの専用のヘルプデスクを設置。

このヘルプデスクで、保守や使い方の問い合わせなどに一元対応する。


業務アプリ専門でした。
<技術>VB6−Oracle8、VBA、C#.NET-Oracle9<内容>トラブル問い合わせ対応、仕様変更の全工程、新規開発のPG〜テスト結婚を機に、よりユーザー対応に特化した職に移りたいと思い、ヘルプデスク等ユーザサポート系への転職を考えています。

理想は、初心者OKのマニュアル的なヘルプデスクではなく、専門知識が求められるレベルでスキルアップしていきたいです。


ただ、ネットワークやWindows、ハードが弱く、経験も浅いので退職してから数ヶ月は勉強期間に当てようと思っています。
Comptia等の受験、ネットワーク等のセミナー参加などやりたいです。
就職にあたって強みとなる資格・技術はなんでしょうか?現在の資格は、MOUSのExcelとWord、初級シスアド、基本情報処理技術者です。
持っている資格がMOUSのExcelとWord、初級シスアド、基本情報処理技術者と平気で書いてしまうあたりで「専門性のある」ヘルプデスクには不向きであろうと推察されます。
ANAとスタバに続き私の中の程よく気持ちのいい接客会社にメイクショップランクインでございます。

皆空窯 かまぐれ便り : 皆空窯 かまぐれの日々


コメント御礼!


コメントを下さってありがとうございました。
最近浮き沈みが激しいので、「もう大丈夫だぜ!」と、胸はまだ張れないのですが。

というか、定職というかお金を稼げるようにマトモな生活が出来るまでまだまだ道のりは長いと思いますが。


ひとまず、最悪な時期は抜けれました!!!ありがとうございます。
入会したユーザーに対して、同社の固定通信と移動通信などのサービス、さらにオフィスのパソコン、複合機、ビジネスホンなどの故障対応、導入手配まで一元的に対応する。
約束した期限に遅れる。
大慌てで間に合わせる為、ミスが連発。
→「その通り」?「新しい情報を取り込む余裕が会社の手帳もいいけど、1ヶ月の予定がすぐわかる手帳に変更します。
ANAとスタバに続き私の中の程よく気持ちのいい接客会社にメイクショップランクインでございます。
ANAとスタバに続き私の中の程よく気持ちのいい接客会社にメイクショップランクインでございます。

アマゾンで液晶テレビ購入から到着までの経過


雪占 : いつもお邪魔なあの人に

コールセンター アウトソーシング
?あらすじおわり?◇雪占さんの後半のLv上げで、とてもお世話になったのが時計地下4F通称婆園。
そこでは魔剣3兄弟が1時間毎に現れては、修行する冒険者達を襲って倒されています。
もちろん雪占さんも何度も襲われては退けたりしていたのですが。
その3種の中で一種だけ、いつも倒さずにテレポで逃げていた相手が居るのです。
入会した会員向けの専用のヘルプデスクを設置。
このヘルプデスクで、保守や使い方の問い合わせなどに一元対応する。
フランスやイタリアのちょっと可愛くて上品なファッションを皆さんにお届けします。
未経験の人は各種指導から教育してもらえるそうです。
パソコン・ネットワークシステムに関するへルプデスク。
マニュアルや説明書に従い操作説明やトラブル対応を行うそうですが、私は家でもパソコンを触っており、インターネットやHP、ブログなど色々したり、PC検定やエクセル検定も3級を持っています。
私は女ですが機械を触るのが好きなので、どうかなと思っているのですが、具体的にどんな仕事内容をするのでしょうか?また、最終学歴が医療系の専門学校なのですが、医療系の人が何でこっちに来たの?と思われるでしょうか?今は調剤事務の仕事をしていますが、遅い時では終わるのが9時頃になってしまう点(残業手当なし)や通勤手当が出ない点・人間関係などの点から転職したいと思っています。
電話応対は学校で知識としては学んでいますが、実践ではまだ苦手なのでもし採用してくれるようなら学校に行って先生に個人指導を頼もうと思っています。
「未経験の人は各種指導から教育してもらえる」のであれば、気にせず応募してお話をうかがうチャンスをもらってはどうでしょうか?職種名はその会社が独自で付けたりしますので「パソコンヘルプデスク・フィールドサービス」と聞いただけで、この知恵袋の人が答えられるはずもないです。
名前だけで判断すると「パソコンヘルプデスク=パソコンで困ったことがあった時に対応してくれる部署」「フィールドサービス=問題点を一度課題として預かり、その解決方法を再度連絡するサービス」といったところでしょうか。
「マニュアルや説明書に従い操作説明やトラブル対応」だけである程度イメージできると思うのですが?電話応対はまだ学生なのであれば実践がないのは当たり前です。
先生に個別指導やら、医療系の専門学校だからどう思われるとか、悩む前に応募だけでもしてください。
こういうのはタイミングなので、応募しようと思った時には募集が締め切られた。
なんてことはよくある話しです。
パソコン関係も、正直SEとかIT関係に関わってる方の「うつ」の多さにびっくりしたので、ヘルプデスクの道をまた歩むのは辞めようと思います。

[MOBILE]b-mobileのプリペイドSIM U300を購入しようかどうか


閾ウ諤・??シ∝ア・豁エ譖ク縺ョ蠢玲悍蜍墓ゥ溘↓縺、縺?※? 縺ゅk莨∵・ュ縺ョ蠢玲悍蜍墓ゥ溘r譖ク縺阪∪縺励◆縲ゅ◎縺ョ莨∵・ュ

ヘルプデスク アウトソーシング

PO繧剃シエ縺ェ縺?シ∵・ュ螟蛾擠繧「繧ヲ繝医た繝シ繧キ繝ウ繧ー縺ョ蠕梧婿謾ッ謠エ縺ェ縺ゥ縲繝代ャ繧ア繝シ繧ク陬ス蜩√?謾ケ菫ョ繧?ヰ繝シ繧ク繝ァ繝ウ繧「繝??蟇セ蠢懊?∽シ∵・ュ蜀?ュ蝣ア繧キ繧ケ繝?Β縺ョ邯ュ謖∫ョ。逅??繝倥Ν繝励ョ繧ケ繧ッ讖溯?縲。




閾ウ諤・??シ∝ア・豁エ譖ク縺ョ蠢玲悍蜍墓ゥ溘↓縺、縺?※? 縺ゅk莨∵・ュ縺ョ蠢玲悍蜍墓ゥ溘r譖ク縺阪∪縺励◆縲ゅ◎縺ョ莨∵・ュ

ヘルプデスク アウトソーシング

PO繧剃シエ縺ェ縺?シ∵・ュ螟蛾擠繧「繧ヲ繝医た繝シ繧キ繝ウ繧ー縺ョ蠕梧婿謾ッ謠エ縺ェ縺ゥ縲繝代ャ繧ア繝シ繧ク陬ス蜩√?謾ケ菫ョ繧?ヰ繝シ繧ク繝ァ繝ウ繧「繝??蟇セ蠢懊?∽シ∵・ュ蜀?ュ蝣ア繧キ繧ケ繝?Β縺ョ邯ュ謖∫ョ。逅??繝倥Ν繝励ョ繧ケ繧ッ讖溯?縲。




閾ウ諤・??シ∝ア・豁エ譖ク縺ョ蠢玲悍蜍墓ゥ溘↓縺、縺?※? 縺ゅk莨∵・ュ縺ョ蠢玲悍蜍墓ゥ溘r譖ク縺阪∪縺励◆縲ゅ◎縺ョ莨∵・ュ

ユーザーサポート アウトソーシング
PO繧剃シエ縺ェ縺?シ∵・ュ螟蛾擠繧「繧ヲ繝医た繝シ繧キ繝ウ繧ー縺ョ蠕梧婿謾ッ謠エ縺ェ縺ゥ縲繝代ャ繧ア繝シ繧ク陬ス蜩√?謾ケ菫ョ繧?ヰ繝シ繧ク繝ァ繝ウ繧「繝??蟇セ蠢懊?∽シ∵・ュ蜀?ュ蝣ア繧キ繧ケ繝?Β縺ョ邯ュ謖∫ョ。逅??繝倥Ν繝励ョ繧ケ繧ッ讖溯?縲。




閾ウ諤・??シ∝ア・豁エ譖ク縺ョ蠢玲悍蜍墓ゥ溘↓縺、縺?※? 縺ゅk莨∵・ュ縺ョ蠢玲悍蜍墓ゥ溘r譖ク縺阪∪縺励◆縲ゅ◎縺ョ莨∵・ュ

ヘルプデスク アウトソーシング

PO繧剃シエ縺ェ縺?シ∵・ュ螟蛾擠繧「繧ヲ繝医た繝シ繧キ繝ウ繧ー縺ョ蠕梧婿謾ッ謠エ縺ェ縺ゥ縲繝代ャ繧ア繝シ繧ク陬ス蜩√?謾ケ菫ョ繧?ヰ繝シ繧ク繝ァ繝ウ繧「繝??蟇セ蠢懊?∽シ∵・ュ蜀?ュ蝣ア繧キ繧ケ繝?Β縺ョ邯ュ謖∫ョ。逅??繝倥Ν繝励ョ繧ケ繧ッ讖溯?縲。





閾ウ諤・??シ∝ア・豁エ譖ク縺ョ蠢玲悍蜍墓ゥ溘↓縺、縺?※? 縺ゅk莨∵・ュ縺ョ蠢玲悍蜍墓ゥ溘r譖ク縺阪∪縺励◆縲ゅ◎縺ョ莨∵・ュ

コールセンター アウトソーシング
PO繧剃シエ縺ェ縺?シ∵・ュ螟蛾擠繧「繧ヲ繝医た繝シ繧キ繝ウ繧ー縺ョ蠕梧婿謾ッ謠エ縺ェ縺ゥ縲繝代ャ繧ア繝シ繧ク陬ス蜩√?謾ケ菫ョ繧?ヰ繝シ繧ク繝ァ繝ウ繧「繝??蟇セ蠢懊?∽シ∵・ュ蜀?ュ蝣ア繧キ繧ケ繝?Β縺ョ邯ュ謖∫ョ。逅??繝倥Ν繝励ョ繧ケ繧ッ讖溯?縲。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。